日野新町歯科医院の歯科助手求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都日野市 歯科助手の求人 No.193415

日野新町歯科医院 歯科助手求人

  • お休みが多いことが自慢!
    お休みが多いことが自慢!

    スタッフみんなでがんばっているから、収入も安定しておりお休みも多くとれます!楽をしたいとかではなく、メリハリをもって頑張れる方なら大歓迎!

  • 長く働ける理由は?
    長く働ける理由は?

    しっかり理由があります!なんとなく教えるではなく、定期面談や教育担当制度、マニュアルなどルールや仕組があるからなんです。

  • カウンセリング強化!
    カウンセリング強化!

    経験はなくてもOKです!人と話すことが好き!患者さんの為、医院の為にどうしていけばいいのか?を考えられる方であれば、ぜひお会いしたいと思っています!

  • 日野に根付いた医院です!
    日野に根付いた医院です!

    小児の患者さんから年配の方まで、本当に幅広く来院頂いています。たまにお土産なども頂けたり、名前を憶えて頂いたり、患者さんとの距離がとても近いです。

【年齢不問】【振替診療なし】【土曜は午前のみ】【日野駅徒歩1分】お休みが多いのが自慢!

院長がしっかり休みたいという意向から、振替診療は一切なく土曜診療も午前のみです。年間休日も例年多くとっており、有給消化もほぼ100%しています。もちろん、スタッフ1人1人が頑張っているからこそ、この体制がきづけています!仕事とお休みはメリハリをもって頑張りたい!そんな方であれば大歓迎です。

スタッフは、歯科助手は今年3年目の新卒スタッフが活躍中!歯科衛生士でも昨年の新卒スタッフが2年目となり、しっかり定着して頑張ってくれていいます。それにはしっかり理由があります。当院ではマニュアルや教育担当制など、経験がなくてもゼロから頑張れるサポート体制があります。勤務して1か月間はわからないことを聞けるように、5分間トークという振り返りの時間を設けています。

業務の中で、不安なことやわからないことをその場で面談形式で話せる場を設けており、聞きづらい雰囲気や風土がないように環境を整えています。


歯科助手の業務は滅菌・消毒、診療補助や受付など多岐にわたりますが、先輩スタッフも知識・経験のないところから3ヶ月ほどでできるようになっています。最初の1か月は先輩がケアしながら1つ1つ進めていくので、安心してください。

忙しい時には、お任せしていくこともあるかもしれませんが、まずはわからないことでも挑戦するという意識で頑張っていける人であれば、経験・年齢問わず当院で活躍いただけると思います!


また、当院の特徴として、歯科助手さんがカウンセリングをおこなっています。患者さんとのコミュニケーションを大事にすることで、治療などの説明をしっかり実施、不満の防止や不安解消につなげています。

もちろん、お任せするとしても、基本業務を覚えて頂いてからになりますが、適正をみてチャレンジしていただきたいと思っています。カウンセリングを行う歯科医院はまだまだ業界全体の中で5%ほどと言われています。カウンセリングが出来る歯科助手というだけで、ご本人にとってキャリアアップのための1つの強みになると思います。歯科知識・経験のない方でも、人と話すことが好き、誰かのために頑張りたいと思える方、そんな方であればぜひお会いしたいです!

●最後に
当医院は、患者さん・スタッフ間も笑顔があふれる医院を目指し、コミュニケーションを大事にしています。各スタッフで今よりもどうやったら良くなるかを考え行動するようにしており、労務も整備し、より働きやすい環境を整えています。ぜひお会いできることを楽しみにしております。

求人情報

勤務先名称
日野新町歯科医院
住所
東京都 日野市 新町1-19-3 マストライフ日野1F
最寄駅
JR中央線(東京~高尾) 日野駅
アクセス
日野駅より徒歩1分
業種
歯科医院
職種
歯科助手
仕事内容
歯科助手の業務全般(診療補助・滅菌・清掃等他)・受付業務。
カウンセラーとして、患者さんへの問診や簡単な説明・ヒアリングを行っていきます。
※マニュアル有
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
人柄重視で採用しています!!

☆「ありがとう」のモットーを理解し、共感してくれる方
☆明るい笑顔で接してくれる方
☆自分磨きのために頑張れる方
上記のような方を歓迎します!
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 22.9万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(29,760円/ 20時間)が含まれています

諸手当の内訳

残業手当
交通費全額支給
昇給・賞与(業績による)

試用期間
試用期間3ヶ月 ※同条件
休日休暇
4週8休
休日:木曜、他土曜または日曜
GW・夏・年末年始休暇
必要に応じて応相談いたします。
勤務時間・休憩
月・火・水・金/9:30~19:00 ※休憩13:30~15:00 
土/9:00~14:00 ※休憩なし ※月に1度、矯正日により、土・日シフト制でどちらか出勤
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
16 日
こだわり
【社保完備】【未経験可】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【残業10時間以下】
福利厚生
制服貸与
交通費全額支給
社保完備
雇用・労災保険
スタッフルーム完備
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社外研修への参加補助(費用)
補足
営業時間:
【午前】月~金 10:00~13:30 
土 日 10:00~13:30
【午後】月~金 15:00~19:00

休診日 : 木・祝
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント、ホワイトニング
平均患者数 : 1日あたり約30~40人

法人情報

業種
歯科医院
法人名
日野新町歯科医院
代表者
飯嶋幸弘
住所
〒191-0002 東京都日野市新町1-19-3 シャーメゾンステージ日野1F
設立
2010年
事業内容
痛くなったら来る歯医者ではなく、予防を大事にした歯科医院です。口腔内の健康維持の為、患者さんに常に正しい情報提供を行っています。
事業所
東京都
従業員
6名
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者からお電話でご連絡

【3】面接

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.12

日野新町歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人