医療法人社団 健美会 山田歯科医院の歯科助手求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都渋谷区 歯科助手の求人 No.178461

医療法人社団 健美会 山田歯科医院 歯科助手求人

勤続お祝い金
15,000
  • アシスタントチェアー
    アシスタントチェアー

    アシスタント専用チェアー、テーブルは手の届くところに器具、材料がそろい使い勝手がとてもいい。

    ここがあなたのステージです。

  • 医院外観
    医院外観

  • 応接室
    応接室

あなたにしか出来ない、価値ある喜びと責任ある仕事です!

米国にはデンタルアシスタントという職種があります。
日本の歯科助手一般的なのようにお手伝い的仕事ではなく、
ドラマ「ドクターX」に出て来る内田有紀演じる城之内看護師。
彼女はオペ看と言われる手術担当看護師のような仕事。

歯科助手の仕事は歯科医師のパフォーマンスを最大限に引き出し、効率的、効果的に、患者さんに快適に治療を受けて頂くこと。

多くの歯科医院では患者さんがユニットに通されてからDrからの指示で準備を行い、治療もDrの指示で用意したり、作業したりします。

そんな米国のアシスタントの素晴らしさを知らない歯科医師の治療に慣れた歯科助手はそんなふうにするものだと思ってしまい、それ以上の治療を受けて頂くことはできません。

時間がかかる、待ち時間が多い、口を開けている時間が長い、Drとアシスタントの会話が多い、患者さんとの対話が不足する、気遣いができずバキュームが適切な場所に入らなかったり唾液をタイムリーに吸引することができない等々

これではアシスタントがついても患者さんは快適に治療を受けられません。
まずは患者さんに目配り、気配りができて欲しいところですが、日常業務に追われ余裕がなくできないようです。

当院のアシスタントは米国のアシスタントと同じく日本の一般的な指示待ちアシスタントではなく自分から行動し治療をコントロールするプロです。

歯科医師からの指示があってから作業をするような誰でもできる“お手伝い”レベルの仕事ではありません。

プロの仕事としてプライドを持って働くことができます。

歯科助手の仕事は歯科衛生士よりレベルが下だと思ってはいけません。

すぐにできるようにはなりませんが、約半年で基本的なアシスタントワークを身につけ、どこの歯科医院でも、歯科以外の職種でも絶対に認められる仕事のやり方を身に着けることができます。

自分で考え、工夫してしてこそ自分の仕事と言えるのです。

約半年で客観的にみて他院の歯科助手とは明らかに違って見えるようになります。

相当な経験者でも「すごい!」と言います。

でも、誰でも必ずできるようになります。

まったくの初心者でも。

努力すれば必ずできるようになります。

歯科衛生士を超えたプロのアシスタントになりましょう!

求人情報

勤務先名称
医療法人社団 健美会 山田歯科医院
住所
東京都 渋谷区 幡ヶ谷2-20-10 キュアーレYMD 8F
最寄駅
京王電鉄京王線 幡ヶ谷駅
アクセス
京王新線幡ヶ谷駅徒歩5分
業種
歯科医院
職種
歯科助手
仕事内容
歯科助手業務、診療介助、滅菌、消毒、技工補助、材料管理等
応募資格
他に必要とする技術:
笑顔は患者さんを救います。
患者さんを思う気持ちが何より大切です。
コミュニケーション能力。

雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 25万円~30万円
固定残業代を含まない
給与補足

入社から3か月間は給与25万円契約社員(社保等加入)
3か月目に更新の場合同条件3ヶ月契約社員
6か月目から無期雇用契約(年収換算320万円以上)

諸手当の内訳

交通費別途支給
医院近くに引越し交通費が不要な場合は別途徒歩手当をつけます。

試用期間
入社から3か月間は給与25万円契約社員(社保等加入)
3か月目に更新の場合同条件3ヶ月契約社員
6か月目から無期雇用契約(年収換算320万円以上)
 
休日休暇
週休2日
有給休暇(初年度):10日
土日祝:休み
詳細・その他:
社労士が入り勤務日数はしっかり管理しています。
勤務時間・休憩
月~金9:00~13:00、14:00~19:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
8 日
こだわり
【社保完備】【未経験可】【土日祝休み】【週休2日以上】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【すぐに勤務可】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
各種セミナー参加
懇親会等
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(短時間勤務),社外研修への参加補助(費用)
社内マニュアルに準じ、院内ミーティング等での研修。
スタッフ構成
常勤5名、非常勤3名
勤続お祝い金
15,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
1907年開業の3代続く歯科医院です。:
1970年代から予防をしている都内では珍しい歯科医院です。
700名を超えるメインテナンス患者さんが10年、20年、30年と通い続けています。

2011年移転開業した最新の設備:
1980年分院として開院した当院は建物の老朽化に伴い2011年に隣駅に移転しました。
補足
診療時間:
【午前】月~金9:30~13:00
【午後】月~金14:00~18:00

休診日 : 日・祝
診療科目 : 歯科、予防・審美・インプラント・歯周病
平均患者数 : 1日あたり約20人
院長出身大学 : 大阪歯科大学

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団 健美会 山田歯科医院
代表者
山田晃久
住所
〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷2-20-10 キュアーレYMD 8F
設立
1980年
資本金
2,000万円
事業内容
8F患者さんとのコミュニケーションを中心としたフロア
9F歯科用CBCTを完備した審美、インプラントなど高度な修復治療を中心としたフロア
10F衛生士専用フロア
各フロアごと予防を中心とした心理学、行動科学を応用した患者さんにも医療者にも優しい診療をしております。
事業所
東京都
従業員
8名
平均年齢:36歳

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者からご連絡

【3】1次面接・見学

【4】2次面接
  ▼
【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.08

医療法人社団 健美会 山田歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人