あい保育園の保育士求人 正社員(常勤)|グッピー
埼玉県さいたま市南区 保育士の求人 No.217148

あい保育園 保育士求人

勤続お祝い金
50,000
  • 施設外観
    施設外観

    駅近ですが、落ち着いた雰囲気があります。

  • スタッフ集合写真
    スタッフ集合写真

    みんなで迎えます。
    一緒に子供たちの成長を見ていきましょう。

  • 体操教室
    体操教室

    5歳児は跳び箱を飛べる子もいます。
    運動会ではかっこいいところを見せるんだよね!

  • おやつづくり
    おやつづくり

    食育の一環として、毎月1回子どもたちが自分でおやつを作るイベントをします。保育士も子どもたちが頑張っているところを応援したり手伝ったりします。

  • 朝の会
    朝の会

    毎日元気に歌って踊っています。
    毎月6つのうた・おんがくを決めて朝の会で行います。

  • 外遊び
    外遊び

    基本的に午前中の晴れた日は、近くの公園まで外遊びに出かけます。
    交通ルールを守りながら、みんなで並んで歩いていきます。
    安全管理も保育士の重要なお仕事です。

一人一人の子どもと向き合う保育をしています。

20代~50代の保育士がコミュニケーション良く子供たちの成長を見守っています。
「食育」「音楽」「英語」を保育の柱として13年、少しずつですが確実に地域の方々に受け容れられ規模を拡大してきています。
保育の質と地域の信頼をみんなでさらに高め続けていきましょう。
☆2021年10月に新園を開園しました。そちらの園での登用もあります。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
あい保育園
住所
埼玉県 さいたま市南区 南本町2-11-2 リトルレイク南浦和1階
最寄駅
JR京浜東北線 南浦和駅
JR武蔵野線 南浦和駅
業種
保育所
職種
保育士
仕事内容
0歳~5歳児の保育全般。
年齢別保育を行っておりますので、担当配属決定後、クラスの子どもたちと1年間ともに過ごし、成長をサポートしてもらいます。
朝の受け入れ、体調確認、朝の会、近隣公園等の散歩、昼食介助、午睡対応、連絡帳記載、おやつ介助、お帰りの会、お迎え対応、その他保育環境整備(お掃除、壁面製作)など
応募資格
保育士 
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 20万円~25万円
固定残業代を含まない
給与補足

上記給与には、資格手当、皆勤手当が含まれています。

諸手当の内訳

交通費(上限有り)

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間は3か月
休日休暇
年間休日110日 年末年始:6日 有給休暇(初年度):10日(労働基準法に準じる)
年間休日
110日
勤務時間・休憩
7:00~20:00のうち実働8時間のシフト制
(休憩:90分)
シフトは週ごとに変わります
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【年末年始休み】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【定年制度あり】【残業10時間以下】
福利厚生
給食、おやつ支給、さいたま市借上げ社宅制度活用あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度
子どもと接することが重要な仕事なので、OJTを基本に教育していきます。先輩保育士やベテラン保育士、園長とのコミュニケーションも高い職場なので、わからないことはその場で解決する職場環境です。
また、Off-JTとしては、社内研修を充実させており、職員同士のコミュニケーションの場にもなっています。さらに、さいたま市や民間研修機関の外部研修に参加する機会もあります。
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。
備考
社員は20~50代女性で構成している職場です。:
保育園開園から15年で、認可保育所から小規模保育施設まで、南浦和及び浦和にて5つの施設を運営。保育の経験豊富なベテラン保育士から、明るく元気な若い保育士まで年齢層のバランス良く全員女性で構成しています。新しい園なので、やる気があれば、積極的に仕事の幅が広がります。

子どもたちと、より多く接してもらいます。:
保育のしやすい環境づくりとして、年齢別保育を採用し、担任を明確にし、落ち着いて子供の成長を見守る職場環境を整備します。
子どもが好きで保育士となった方であれば、この環境を気に入っていただけると思います。

地域に根付き、成長しております。:
南浦和西口で徐々に施設規模を拡大してきておりますので、転勤の心配がないことが良い点です。また、組織として成長しておりますので、やる気次第で責任者に早く成長していただける環境でもあります。
保育士は経験が重要な要素ではありますが、自らの成長も肌で感じられる職場はよりやりがいを感じられると思います。
補足
営業時間:
【午前】月~土 7:30~12:00
【午後】月~土 12:00~19:00

法人情報

業種
保育所
法人名
株式会社 輝萌の森
代表者
高橋 淑子
住所
〒333-0816 埼玉県川口市差間1-6-26
設立
2014年
事業内容
さいたま市内にて保育施設を運営しています。南浦和に4つ(認可園、さいたま市認可小規模保育事業所、さいたま市認定ナーサリールーム、さいたま市認定家庭保育室)、浦和に1つ(認可園)を運営しております。
事業所
埼玉県
従業員
45名
平均年齢:35歳
平均勤続年数:4年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書、健康診断書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】面接・保育体験

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

あい保育園の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人