根本歯科医院の保育士求人 正社員(常勤)|グッピー
千葉県我孫子市 保育士の求人 No.211261

根本歯科医院 保育士求人

  • 当院の特徴
    当院の特徴

    ■0歳からたくさんの子供が来院します
    ■社会的に意義のある仕事です
    ■やる気があり長期勤務できる方を募集しています
    ■充実した福利厚生
    ■社会保険・厚生年金・雇用保険加入
    ■経験の有無を問いません

  • 院内託児施設を完備
    院内託児施設を完備

    患者さんに少しでもリラックスしてもらえるような雰囲気作りを心がけています。

    現在は、託児と待合室をわけて安心して預けられる環境を整えています。来院されている方々の大切なお子さんをお預かりするためには何が必要なのか・・・常に考えて環境を整えています。これやってみたい、あれやってみたいという意見は大賛成です!ぜひご自身の「やりたい」を具現化してみてください。

  • 定期開催のママセミナー
    定期開催のママセミナー

    定期開催している保護者と子供たちのセミナー終了後の様子。たくさんの子供たちが来院しますので、保育士の方々の活躍が期待されます。

  • 当たり前をきちんと丁寧に
    当たり前をきちんと丁寧に

    当医院では全ての患者さんの血液、体液を感染源と考え、院内感染対策を徹底しています。

    使用した器具は医療用全自動洗浄消毒器にかけるため器具の手洗いは行いません。その後クラスB滅菌器を使用し確実な滅菌処理を行います。

    私達は医療機関として患者さん、スタッフの安全を守るため、環境設備を整えることが重要な義務と考えています。当たり前ですが、自分の口に入れたくないような滅菌状態でいいはずがありません。

  • オンオフはきちんと
    オンオフはきちんと

    変に気を使う必要のあるスタッフもいませんし、きちんと仕事を行って終わったら定時で帰る。その後はあなたの大切にしているプライベートを充実させてください。

【普通の歯医者の託児とは違う!】子供たちの成長をみながら健康を目指すサポートができる職場!【持ち帰りの仕事なし】

当院の求人をご覧いただきありがとうございます。

院内に併設した託児所で0歳~5歳児の
保育業務。★残業・持ち帰り仕事ナシ!

多くの子どもたちと関わる中で
・食べるのがいつも遅い
・飲み込まず噛んでいるだけのこ
・よく転ぶ
・お口がポカン
・姿勢が悪い
・ちゃんと座れない
こんな子供達はいませんか?
このようなことがお口の発達、噛み合わせ、歯並びにまで悪影響を及ぼします。
当院では、小さい頃の癖や状況を見逃さず、見るだけでなく健康な体を作るためのサポートをしていきます。
小さい頃から関わる保育士さんの力が必要です。まずは見学にお越しください。

現場では・・・
2ヶ月から月300名ほどお預かりしています。
託児の中での様子からお口の機能、身体の発達を見ながらアドバイスを行ったり、子供達の身体作り、お口のトレーニングを行います。
短時間のお預かりにはなりますがただ預かるだけでなく、子どもたちの成長を促しママサポートできる託児所を目指しています。

現在保育士3名が在中しております。
医院で学びおひな巻きやスリング抱っこ、身体ケアを行い保育園で働いていた時に疑問だったこと、なぜそうだったのかがわかりママたちに早く伝えたいという思いで日々取り組んでいます。


0歳から親子で通ってくださる方がメインの医院。ママサポートとして、またママ自身もお口の健康を手に入れるために託児は必須。
子どもたちがこれから保育園や幼稚園に通うまでの経験、それぞれの成長、託児デビューからサポートしていきます。

保育園幼稚園のように毎日見ていくわけではありませんが、1・2ヶ月に一度ずっと来院し続ける医院なので、成長を見ることができる託児所です。
歯科医院だからできる子どもたちそしてママサポートをするためにしっかり向き合うことができる環境です。

当院の特徴は以下の通りです。

①保育園・幼稚園のような持ち帰りの業務がありませんので仕事とプライベートがしっかりわけられます

② 通院されている方々の多くは小さな子供を持つお母さんがとても多いため多くのコミュニケーションがあります。また、多くの子供が長期間、定期的に来院されるため、保育園のように子供の成長を長期間見ることのできるのが特徴です。

③長期に働けるような環境を用意しています。
労働基準法に従った有給休暇を取得できます。
・産休・育休・時短勤務制度があり、きちんと機能していますのでライフステージに応じた働き方を選択できます。
・社会保険・厚生年金・雇用保険加入です。
・今までの経験の有無は全く問いません。むしろ、経験がない方のほうが飲み込みが早いです。


④月1のイベントや企画を開催しています。親子で季節の制作やダンスなどを行なっています。また低年齢時に重要なお口の発達機能トレーニングのサポート、トレーニングを担当し子供たちのモチベーションを支えるサポートを行います。



当院保育士の1日の流れの例
8:15〜8:30 出勤
      朝の掃除
8:50 全体朝礼(連絡や業務の確認)
9:00〜 患者さん来院  
      託児業務
      ※ 利用平均時間30分〜1時間
11:30〜 器具の消毒滅菌
12:00〜 空いた時間でイベントの準備等
     電話対応や受付、アシストヘルプ
13:00〜14:00 お昼休憩
14:00〜 託児 
15:00 器具の消毒滅菌
15:30〜 託児 
16:00〜 託児
17:30〜 トイレ掃除、滅菌
18:00〜 診療終了後の後片付け
18:30〜19:00 退勤



見学はいつでも大歓迎です。いつでもご連絡ください。
お待ちしております。

求人情報

勤務先名称
根本歯科医院
住所
千葉県 我孫子市 本町3-9-5
最寄駅
JR常磐線(日暮里~水戸) 我孫子駅
業種
一般病院
職種
保育士
仕事内容
★保育士業務(託児・イベント開催)
子供たちをお預かりしていない時間は、診療準備、消毒・滅菌作業、院内清掃を手伝っていただくこともあります。
応募資格
管理者経験:不要
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 23万円~
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(35,000円/ 26時間)が含まれています

給与補足

所定労働時間以上勤務した場合に時間外手当として上記固定残業代を支給します。

諸手当の内訳

交通費全額支給(社内規定による)

試用期間
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与:月給20万円
※所定労働時間以上勤務した場合に支給される時間外手当(35000円)を含む。
休日休暇
週休2日
年末年始:平均6日
詳細・その他:
休診日、祝祭日、GW、夏季、年末年始、有給休暇、特別休暇
勤務時間・休憩
月〜水・金 8:30〜13:00 / 14:00〜18:30
土曜 8:30〜13:00 / 14:00〜17:30
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 10 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
5 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【昇給あり】【賞与あり】【年末年始休み】【すぐに勤務可】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【残業10時間以下】
福利厚生
諸手当に準ずる
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:なし
スタッフ構成
歯科医師1名
マネージャー1名
歯科衛生士10名
受付2名
TC 1名
歯科助手2名
保育士2名
補足
営業時間:
【午前】月〜水・金 8:30〜13:00
土曜 8:30〜13:00
【午後】月〜水・金 14:30〜18:30
土曜 14:00〜17:30

休診日 : 日・木
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

法人情報

業種
歯科医院
法人名
根本歯科医院
代表者
根本 章吾
住所
〒270-1151 千葉県我孫子市本町3-9-5
設立
2014年
事業内容
患者さん主体の歯科医療の提供を目指し、患者さんの口腔健康管理中心の歯科医療を提供していきたいと考えております。
事業所
千葉県
従業員
14名
平均年齢:25歳
平均勤続年数:4年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】書類選考(見学含む)

【4】面接

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.16

根本歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人