たむら薬局栄町店の薬剤師求人 正社員(常勤) 契約社員|グッピー
東京都練馬区 薬剤師の求人 No.512859

たむら薬局栄町店 薬剤師求人

勤続お祝い金
50,000
  • 江古田地域密着の薬局です
    江古田地域密着の薬局です

    たむら薬局は、西武池袋線江古田駅周辺地域に特化した形で地域に根ざして運営してます。今後、薬局は調剤業務だけではなく、一般医薬品販売や在宅業務の知識を積極的に吸収し、地域に根ざした「顔の見える薬局」が求めれれています。江古田地域で必要とされる“薬局像”を追求し、この地域での健康サポート機能を充実させていきたい、管理栄養士と薬剤師が手を組み処方箋調剤、在宅訪問、一般用医薬品の相談販売など、江古田の健康サポート拠点として幅広いご相談に対応しています。
    「江古田 たむら薬局 採用」で検索!!

  • 厳選した沢山のOTC
    厳選した沢山のOTC

    たむら薬局では一般用医薬品、健康食品、衛生用品、化粧品の相談販売にも力を入れており、栄町店、旭丘店、豊玉上店、小竹町店共に特徴のあるOTCを取扱っています。
    各店舗とも約500アイテム取り揃え有り。

  • たむら薬局在宅案内
    たむら薬局在宅案内

    西武池袋線江古田駅の南口に2店舗、北口に2店舗を構え、
    江古田地域に特化して運営しています。
    在宅訪問に関しても、江古田駅周辺で、個人宅中心に行っています。

  • 江古田駅徒歩2分社宅有り
    江古田駅徒歩2分社宅有り

    たむら薬局では、江古田駅周辺に特化した薬局です。
    来局者も常連の方達が多いので、長く勤務していただける方に来ていただきたいと考えています。
    そのため、江古田駅2分のところに社宅を完備しています。地方からの転居でもすぐに入居可能です。
    また社宅以外で江古田駅周辺に居住する方に住宅手当を支給しています。

  • 健康経営優良法人認定薬局
    健康経営優良法人認定薬局

    たむら薬局は経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人認定制度」において、2023年3月8日(水)に「健康経営優良法人2023」(中小規模法人部門)に認定されました。
    今後も健康経営を推進し、従業員の健康と働きやすい職場環境づくりに取り組んでいきます!

  • インターンシップ毎週開催
    インターンシップ毎週開催

    江古田地域で必要とされる“薬局像”“薬剤師像”を追求し、地域に還元できる事を少しずつでも増やしたい、そんな思いに共感し一緒に成長していく仲間を増やして薬局の可能性を広げたいと思ってます
    ※インターンシップも毎週木曜日、土曜日に開催してます。
    「江古田 たむら薬局 採用」で検索していただけましたらエントリーフォームがございます。
    お問い合わせ、お待ちしております。

江古田駅周辺限定で4店舗!月400以上の医療機関から面で処方応需。地域密着薬局、厳選OTC多数有!!

現在西武池袋線江古田駅の北口と南口の江古田駅周辺エリアに4店舗展開し、江古田地域に密着した形で調剤・在宅・お薬の相談販売を行っています。

地域に評価していただき、今後に向けて薬剤師さんを募集させていただきます。
たむら薬局は地域限定の展開により地元の患者様とのつながりが深く、江古田のかかりつけ薬局としてOTCや介護等さまざまな相談に対応してます。また、近隣のクリニック以外にも、総合病院等多数の処方箋を受けており、その数は毎月400ヶ所以上です。
江古田駅周辺地域に特化し、面調剤・個人宅中心の在宅・500品目の厳選したOTC薬を揃え、江古田地域の人達の健康で安全安心な暮らしを支えたい、薬局の存在価値を、「薬をもらう場所」から「健康をもらえる場所」に変えることを目指しています。
そのためには薬局は処方箋がなくても来られる場所であるべきだと思ってます。
そのための第一歩が、セルフメディケーションです。
厳選した多数のOTC薬の取り揃えにとどまらず、栄養ケア・ステーションの認定も取得し、管理栄養士による栄養相談ができるようにしたり、レシピを盛り込んだニュースレターを定期的に発行したり、管理栄養士による健康お弁当の販売なども開始しました。
薬局は最初にかかる医療機関として、受診が必要か、OTCで対応可能か、生活指導で改善できるか、そんな判断の提供が求められます。
将来ビジョンとしては、保険サービスだけに頼らない“武器”を増やし、それを磨いて地域での健康的な生活に貢献したいという思いがベースにあります。そのために、現在は江古田の4店舗の薬歴・レセコン・検体測定をクラウドで連結し、たむら薬局へいけば健康情報の一元化を可能にしました。
そうすることで、一人一人の課題(one to one)が見えるようになり、その解決に向け、情報のプラットホームとして、たむら薬局公式LINEアカウントをスタートし、kakariなどの処方箋送信・チャットでのお薬相談・アフターフォロー、それに加えてたむら薬局の商品をオンラインで検索できるECサイトの構築をしてラストワンマイルを薬剤師・栄養士でカバーし、安全安心な暮らしをサポートしていけたらと思っています。
今後も、単なる地域最大の薬局ではなく、江古田地域のライフラインとして最良の薬局を目指していきたいと思っています。

システム面においては、「iPadを使った次世代電子薬歴・在宅訪問システム」「画像、重量でお薬を監査する調剤監査システム、散薬監査システム」などを導入し、安全、安心にそして、より対人業務に時間を割いていけるように積極的にIT機器を導入しています。
たむら薬局は処方箋調剤だけでなくOTC販売の充実や在宅訪問、実務実習生受け入れも積極的におこなっていますので薬剤師として様々な経験が積む事が可能です。

たむら薬局の採用ページに、YouTube動画、メディカルサポネットや各種メディアで取り上げて頂いている記事など自社ホームページに掲載されていますので、ぜひぜひご覧いただければと思います!

江古田に根ざした薬局で一緒に成長しませんか。
皆様からのご応募お待ちしています。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
たむら薬局栄町店
住所
東京都 練馬区 栄町32−8
最寄駅
西武鉄道池袋線 江古田駅
都営地下鉄大江戸線 新江古田駅
アクセス
西武池袋線江古田駅徒歩2分
地下鉄大江戸線新江古田駅徒歩15分
地下鉄有楽町線新桜台駅徒歩10分
地下鉄副都心線小竹向原駅徒歩15分
業種
薬局(調剤メイン)
職種
薬剤師
仕事内容
保険調剤業務全般
OTC販売
在宅訪問
応募資格
実務経験:不問
管理者経験:不要
他に必要とする技術:調剤だけでなく、セルフメディケーションにも興味を持っていらっしゃる方

コミュニケーション能力
地域の方々とのつながりを第一に考えているので、この地域の事を覚えて、来局者の立場になって、一緒に考え健康で豊かな暮らしに貢献して働いていきたいという想いを大切にしています。
笑顔と思いやりと向上心のある方を求めます。
雇用形態
正社員(常勤) 契約社員
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

年俸制、月給制

年収 380万円~550万円
月給 30万円~36万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(30,000円/ 15時間)が含まれています

給与補足

年齢、経験、能力、人柄等を考慮して
決定。

諸手当の内訳

薬剤師手当、通勤手当、皆勤手当、管理手当、住宅手当(社宅利用の場合は別途+)、残業手当、自転車通勤手当、会議手当、通信手当、実務実習指導手当等

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
6ヶ月間は試用期間(給与の変動無し)
休日休暇
週休2日
年末年始:4日
特別休暇等:2日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日
詳細・その他:
年間休暇は2021年度実績。(夏季、冬季休暇含む。)
年間休日
125日
勤務時間・休憩
常勤 (正社員)
週40時間(変形労働制)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 15 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【交通費全額支給】【定年制度あり】【オンライン面接OK】
福利厚生
交通費支給、各種研修会参加、リロクラブ、薬剤師賠償保険、一般用医薬品割引購入
がん保険加入
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,その他
能力段階に応じた研修制度あり
地区薬薬剤師会主催の医薬講座の費用全額補助
スタッフ構成
栄町店
常勤薬剤師4名 事務スタッフ1名 管理栄養士1名

たむら薬局4店舗
常勤薬剤師9名、非常勤薬剤師4名 常勤管理栄養士3名 常勤事務1名 非常勤事務1名
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。
備考
平均処方箋枚数:
80〜90枚/日(栄町店)
30~40枚/日(旭丘店)
40〜50枚/日(豊玉上店)
20〜30枚/日(小竹町店)

OTC多数取扱:
たむら薬局では、各店舗約500アイテム一般用医薬品を取り揃え、様々な相談に対応しています。
在宅訪問:
たむら薬局では江古田地域の個人宅を中心に、月10件程の在宅訪問を行っています。

応募は卒業後3年目までとさせて頂きます。
補足
営業時間:
栄町店 月曜〜金曜 9:00〜19:30
    土曜日   9:00〜18:30
    休日 日 祝

平均処方箋枚数 : 90枚/日(栄町店)

法人情報

業種
薬局(調剤・OTC), 薬局(調剤メイン), 漢方
法人名
有限会社ファルマ
代表者
田村 憲胤
住所
〒176-0006 東京都練馬区栄町 32-8
設立
2005年
資本金
1,000万円
事業内容
西武池袋線江古田駅周辺に4店舗薬局を経営
保険調剤、 在宅訪問、健康相談、一般用医薬品販売
事業所
東京都
従業員
18名
平均年齢:31歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】会社説明会(現地or Zoom)
まず、弊社の会社説明を実施させていただきます。
店舗見学をしていただき、実際の薬剤師社員と話す機会を設けます。(Zoom限定)
履歴書持参していただき、一次選考を合わせて行うことも可能です。

【4】一次書類選考
会社説明に参加していただいた後、応募の意思がありましたら、
履歴書(写真貼付)および職務経歴書を当社宛までご郵送もしくは電子メールでお送りください。
説明会当日に提出いただいても構いません。
書類審査の結果を1週間以内にお電話もしくは電子メールでご連絡いたします。
※応募いただいた個人情報は採用目的以外では利用いたしません。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
※履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお送り下さい。

【5】二次面接
面接並びにwebテストを受けて頂きます。
労務条件もここで合わせて説明させていただきます。
面接結果は1週間以内にお電話もしくは電子メールでご連絡いたします。

【6】採用・内定
後日電子メールで採用条件を通知いたします。
内容に合意いただければ、採用となります。

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は2週間〜1カ月程度とお考えください。
最終更新 2023.10.29

たむら薬局栄町店の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人