郷鍼療所の鍼灸師求人 パート・非常勤|グッピー

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお知らせ

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお…

東京都渋谷区 鍼灸師の求人 No.590045

郷鍼療所 鍼灸師求人

  • 院長 施鍼風景
    院長 施鍼風景

    患者様一人一人の健康状態に応じて、長野式、新経絡、他豊富な臨床経験に基づく、独自の治療スタイルを取り入れて、複合的に鍼治療をしていきます。

  • スタッフ 施灸風景
    スタッフ 施灸風景

    知熱灸をはじめ、直灸、棒灸など、患者様一人一人の症状に応じて、様々な施灸をおこなっていきます。灸全般の治療知識が身につきます。

  • 鍼渡し風景
    鍼渡し風景

    自分で刺鍼ができるようになるまでにも、日々、院長の補佐全般につきながら、間近で治療を学ぶことができます。問診、施灸、各種鍼手技など、刺鍼以外の全ての治療に携わるため、患者様一人一人のその日の症状によって、臨機応変に治療をしていく技術が身につきます。

  • 使用鍼灸道具一例
    使用鍼灸道具一例

    当院で使用している鍼灸道具の一例です。他にも吸角、三稜鍼、長鍼など、用途に応じた道具を、色々と使用します。

  • 待合室
    待合室

    待合室は、患者様の憩いの場。写真には写っていませんが、鍼灸に関する記事やアドバイス、健康器具などを置いています。治療をお待ちの患者様が、自らの健康に対し、自主的な興味を持ったり、行動ができる、きっかけ作りを目指しています。

  • 院長室前 子供の絵手紙
    院長室前 子供の絵手紙

    当院は、患者様に心から信頼して心身を預けて頂けるように、完全紹介制スタイルをとっているため、ご家族、親戚、同僚、同級生、ご近所の仲間など、患者様の紹介で、日々様々な方が来院されています。赤ちゃんから、幼児、学生、仕事人、妊婦、ご高齢者様まで、多岐に渡り、一人一人の患者様との、一生涯のお付き合いをモットーにしています。

土曜急募! 患者様に触れた時、心安らぎ、体を預けて頂ける、鍼を打てる手を作ること。

鍼灸専門院として、渋谷・道玄坂で27年の実績。1日40床以上を診る、人気の鍼灸院で、慢性疾患からスポーツ障害、婦人疾患、小児鍼、難病まで幅広い臨床、技術と知識を取得する事ができます。

メインの治療法は、故長野潔先生が東洋医学と西洋医学の融合を目指され体系立てられた長野式治療法と、その治療法を独自に進化させた松本岐子先生のkiiko style。その他、新経絡、独自施術法、光線療法など。

当院では、すぐに施鍼を担当することはありません。院長のアシスタントとして一からスタートし、日々の臨床実務、毎月の院内勉強会で学術の研鑽を積みながら、社会人としてのマナーや医療人としての心構え、振る舞い、信頼される鍼灸家になるためのスキルを習得し、患者様に喜ばれる一人前の治療が出来るようになります。

患者様の苦痛・不安に同苦できる方、向上心のある方、治療家として成功したい強い意志のある方、鍼灸学校を出ていきなりの独立が不安でまずは臨床経験を得たい方や、自分なりの治療法に行き詰まっている方など、知識を増やしていきたいと考えているのであればここで一緒に働きながら学んでいきましょう!
日曜日や祝日がお休みなのでプライベートと仕事の両立もしやすいと思います。

求人情報

勤務先名称
郷鍼療所
住所
東京都 渋谷区 道玄坂1-19-10 J-1ビル7F
最寄駅
JR山手線 渋谷駅
京王電鉄井の頭線 神泉駅
アクセス
JR・地下鉄 渋谷駅より徒歩10分、井の頭線 渋谷駅・神泉駅より徒歩5分
業種
鍼灸院
職種
鍼灸師
仕事内容
施鍼以外の全てのアシスト業務、院内業務からスタートし、スキルアップに応じて、施術全般を担当して頂くようになります。施術以外にも、日常業務全般に関わりますので、鍼灸専門院ならではの経営方法が自然と身につきます。
応募資格
鍼灸資格を保持する40歳位迄の心身共に健康な男女(長期キャリア育成のため)
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
土曜勤務できる方。週1~OK。
1日4~6時間程度勤務。全日(日給)も可能。

休診:木曜、日曜、祝日(例外あり)、年末年始、GWなど。
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

時給 1,200円~
給与補足

※2024年卒、未経験は時給1041円~。
※交通費別途支給。
※全日勤務希望は応相談(日給)。
※経験・能力に応じて昇格/昇給or独立開業。

試用期間
なし
勤務時間・休憩
前半の部 
月・金・土
9:00~14:00

9:00~16:00
     
後半の部 
月 15:00~20:00
火 14:00~22:00
金 15:00~22:00
土 13:00~19:00

1日4~6時間程度勤務。
全日勤務の場合、昼休憩は1時間程度。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【未経験可】【昇給あり】【年末年始休み】【すぐに勤務可】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【社員登用あり】【週1日からOK】【残業なし】
福利厚生
交通費全額支給、賠償責任保険加入
社会保険
雇用保険、労災保険
教育研修
スキルに応じて研修。
一ヶ月に1回、院内勉強会あり。
スタッフ構成
院長、常勤3~4名、非常勤数名、受付、経理

法人情報

業種
鍼灸院
法人名
郷鍼療所
代表者
郷 宗知
住所
〒150-0043 東京都北区道玄坂1-19-10 J-1ビル 7F
設立
1995年
資本金
300万円
事業内容
鍼灸専門院として、開業以来多くの慢性疾患の患者様の健康向上に寄与しております。
従業員
8名
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
面接、スキルチェック。
場所は郷鍼療所にて、日時は追って連絡。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.03

郷鍼療所の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人